top of page
検索

クォータ―ビルドのDIY建築 設計士の家づくり VOL-15

nori-aki

玄関ドアの施錠を終えて、残りの階段に取り掛かりました。

1階ホールから中1階のリビングへの階段は比較的簡単です。のちのち収納を作るため片側は開口をつけボックス組みします。

中間に格子を挟みます。12mm合板を4重に重ねた、上部階段の支えのための支柱兼手摺です。

今日は、2階から中2階(最上階)への階段を取り付けました。

朝から夕方まで、1段取り付けるのに1時間半かかる難作業で疲れ果てました。

吊り材と真ん中の格子の強度に不安がありましたが、合板の重ね部材は想像以上に固く、鉄でなくとも木でいけると確信しました。ただ大変な作業でした。


 
 
 

Comments


© 2023 by Dawkins & Dodger Architecture. Proudly created with Wix.com

bottom of page